個人情報の取り扱い

個人情報の保護方針について

株式会社富士住建(以下「当社」といいます)は、お客様の信頼と満足を企業活動の基本としています。そのためにお客様の個人情報を大切に取り扱い安全に管理することが、私たちの重要な責務であると認識しています。このプライバシー・ポリシーは、当社におけるお客様の個人情報の取り扱いを規定いたします。

法令等の遵守
当社は、「個人情報の保護に関する法律」、および「国土交通省所管分野における個人情報保護に関するガイドライン」、その他の個人情報に関する法令および規範を遵守いたします。
個人情報の安全対策
当社は、お客様の個人情報を大切に取り扱い安全に管理するために、お客様の個人情報を厳重に管理し、個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩、社外への不正な流失などに対して合理的かつ適切な安全対策を講じます。また、個人情報を取り扱う部門ごとに情報管理者を置き、社内規程を策定し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。
個人情報の利用目的
当社は、お客様の個人情報の利用目的を明確にし、適正な取得を行い、利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。当社が取得したお客様の個人情報は、商品、および住まいに関する総合的なサービスなどを提供させていただくために、以下の目的で利用する場合があります。

  • 当社の事業(今後新たに当社が取り組み提供する事業・商品・サービスを含みます。以下も同様とします)に関する各種調査の実施・報告、プラン・お見積りなどの作成・提案、資産活用・各種プロジェクトなどの提案、設計・施工、設計監理・工事監理、アフターサービスの実施、また、施工・アフターサービスを実施するにあたり必要な製品・資材などの調達、それらにあたっての連絡。
  • 当社の事業に関する工事請負契約・賃貸借契約・売買契約・その他の契約の締結、保証書・その他書類の発行、各種請求および支払い、融資・登記などの各種手続きに関する取り次ぎ・支援、入居者管理業務などの実施・委託・移管、それらにあたっての連絡。
  • 当社および関連会社各社の事業における商品・情報・サービスなどに関する資料の送付またはお届け。
  • 富士住建住まいるクラブなどの当社の事業に関する各種会員制度のご入会および更新手続きなどの実施、それら会員制度のサービスなどの提供またはお届け、各種調査の依頼・分析・評価、お客様のご紹介の依頼など。
  • 事故・災害防止策その他安全管理のために必要な事項の実施、および事故・災害などへの対応。
  • 当社および関連会社各社の事業に関する満足度調査・マーケティングなどの調査分析の実施、その他の調査の依頼・実施分析・集計・評価および活用、商品およびサービスの開発・改善。
  • 当社に対する各種監査・調査への必要な対応の実施。

※当社の主たる事業

  • 建物の建築請負、設計、監理、施工
  • 住宅、店舗、事務所、工場及び付帯設備の設計監理、施工、修理、請負
  • 住宅、店舗、事務所、工場及び付帯設備の塗装工事の施工、請負
  • 造園の設計監理、施工、修理、請負
  • 不動産の売買、仲介、賃貸、管理
  • 建築資材の製造、加工、販売、輸出入
  • 建物に付属する家具、什器、電気製品、ガス製品、室内装飾等の販売、斡旋
  • 損害保険代理業
  • 前各号に付帯または関連する一切の事業
第三者提供の制限
当社は、お客様の個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。

  • お客様の同意がある場合。
  • お客様個人を識別することができない状態で開示する場合。
  • 業務を円滑に進めるなどの理由で外部業者に取り扱いを委託する場合(この場合には、漏洩や再提供を防止するために契約による義務付けなどの方法により、適切な管理を実施いたします)。
  • 法令等により開示を要求された場合。
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
  • 関連会社各社及び特定の場合に提供する場合。
特定の場合に関する第三者への提供について
  • 本項に記載の特定の場合において、当社が取得したお客様の個人情報は目的に応じた特定の第三者に提供する場合があります。なお、お客様ご本人より提供停止のお申し出があった場合は提供を停止いたします。
    特定の場合 特定の第三者
    土地、古家つき土地、住宅、マンションなど不動産の購入
    ・売却・買い替えなどの相談または依頼
    不動産業者など
    金融機関との相談、融資の申し込み、
    代理受領の確認、金銭消費貸借契約書の締結、お振込み手続きなど
    金融機関など
    お客様の建物および土地その他の登記 司法書士、行政書士、
    土地家屋調査士など
    当社と顧客紹介に関して取り決めをしている企業から
    ご紹介のあったお客様が当社と契約締結になった場合
    ご紹介元企業
    お客様の連絡・依頼によるアフターサービスの実施 施工会社・資材会社など
  • 提供するお客様の個人情報の範囲
    お客様の氏名、住所、建物および不動産情報など
  • 提供の手段または手順
    書面または口頭による直接提供、または電話による口頭提供、またはFAX、電子メールによる提供など
  • 第三者への提供停止手続き(以下「オプトアウト」といいます)

    • 当社所定のオプトアウトの要求書類(下記:PDF形式)に必要事項をご記入のうえ、公的機関が発行した顔写真つき確認書類(パスポート・運転免許証・住民基本台帳カードなど。なお、健康保険証は不可といたします)のコピーを添え、「お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口」までご送付、またはご持参願います。

           ・オプトアウトの要求書類 (20KB)

           ・お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口

    • 送付または持参いただいた確認書類のコピーは、万一事故が発生した場合の対応のため、当社にて保管させていただきます。なお、お預かりした本人確認書類については、2年間保管後、破棄いたします。
    • 受付時間は、平日の9時00分から18時00分までとなります。
個人情報の開示などの手続き
  • 開示する範囲
    個人情報保護法に定める「保有個人データ」で、かつ個人情報保護法に開示義務が定められているものについては、開示などの請求が可能です。
  • 開示手数料 金1,000円
    個人情報保護法上、当社に開示義務がないために保有個人データの全部または一部を開示することができない場合があります。その場合にはご返金できませんのでご了承ください。
  • 開示のための手続き
    • 当社所定の開示などの要求書類(下記:PDF形式)に必要事項をご記入のうえ、公的機関が発行した顔写真つき確認書類(パスポート・運転免許証・住民基本台帳カードなど。なお、健康保険証は不可といたします)のコピーおよび1,000円分の郵便切手を添え、「お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口」までご送付、またはご持参願います。

           ・開示などの要求書類 (21KB)

           ・お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口

    • 開示すべき情報が用意できましたら、開示書類にご記載いただいた送付先宛てに送付いたします。なお、保有個人データの全部または一部を開示することができない時は、その旨およびその理由を記載した書面を送付いたします。
    • お客様の「保有個人データ」の抽出、開示などの準備には一定の日数がかかることをご了承願います。
    • 送付または持参いただいた確認書類のコピーは、万一事故が発生した場合の対応のため、当社にて保管させていただきます。なお、お預かりした本人確認書類については、2年間保管後、破棄いたします。
    • 受付時間は、平日の9時00分から18時00分までとなります。
  • 保有個人データの訂正・追加・削除・利用停止または消去の手続き
    • 当社所定の訂正・追加などの要求書類(下記:PDF形式)に必要事項をご記入のうえ、公的機関が発行した顔写真つき確認書類(パスポート・運転免許証・住民基本台帳カードなど。なお、健康保険証は不可といたします)のコピーを添え、「お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口」までご送付、またはご持参願います。

           ・訂正・追加などの要求書類 (20KB)

           ・お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口

    • 送付または持参いただいた確認書類のコピーは、万一事故が発生した場合の対応のため、当社にて保管させていただきます。なお、お預かりした本人確認書類については、2年間保管後、破棄いたします。
    • 受付時間は、平日の9時00分から18時00分までとなります。
お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口
お客様の個人情報に関するお問い合わせおよびお客様の個人情報の開示手続き、訂正・利用停止、提供停止(オプトアウト)、その他の苦情受け付けは、当社社長室情報システム課が担当いたします。

  • ■社長室情報システム課 個人情報問い合わせ窓口

  •  住所:〒362-0021 埼玉県上尾市原市1352-1
  •  電話番号:048-778-3310(受付時間:平日9時00分~18時00分)
  •  FAX番号:048-778-3313
クッキーの使用について

    当社のホームページにおいて、閲覧されるお客様へのサービスの提供、トラフィック情報の検証の為、ユーザーのコンピューターにクッキー(Cookie)と呼ぶ情報を送る場合があります。この情報はユーザーのコンピューターのハードディスクまたはメモリーに保存されます。クッキーの情報は当社HPのマーケティング分析や各種サービス提供に限定して使用いたしますので、お客様のプライバシーを侵害することはありません。

    また、当社では、第三者が提供する広告システムおよびレコメンドサービスを利用するために、当該第三者のCookieを発信する場合があります。

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